SSブログ

大井川 寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋(静岡県 榛原郡 川根本町)

「寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋」の紹介です。前回の「大井川 寸又峡温泉 ホテル アルプス」からの続きです。2014年3月28日(金)から1泊2日で妻と2人で大井川鐵道のSLに乗り、寸又峡温泉を訪れた時の旅行記となります。「寸又峡温泉 ホテル アルプス」さんに14時にチェックインしましたが、夕食の18:30までは時間がありましたので、一周約90分の「寸又峡プロムナードコース」を散策しました。 寸又峡はこぢんまりした温泉街ですが、売店や食堂も数件あります。「寸又峡の地図」がわかりやすいです。
尚、「夢の吊り橋」は「
トリップアドバイザーの死ぬまでに一度は渡りたい世界の徒歩吊り橋 10」の2012年の10位に選ばれたそうです。

寸又峡温泉

寸又峡温泉

「寸又峡プロムナードコース」を歩き「夢の吊り橋」を目指します。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

「夢の吊り橋」が見えてきましたがまだかなり先のようです。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

シーズンによってはかなり混むようですが、この日(2014年3月28日(金))は、ほとんど他の人には会いませんでした。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

「夢の吊り橋」に到着しました。一度に渡れるのは10人までだそうです。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

「夢の吊り橋」の途中からの風景です。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

「夢の吊り橋」を渡ったあとには304段の階段が待っていました。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

304段の階段の階段をのぼり、尾崎坂展望台に到着しました。かつて活躍していた森林鉄道の車両が保存されていました。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋 森林鉄道

尾崎坂展望台を後にして、「飛龍橋」経由で戻りました。

寸又峡プロムナードコース 飛龍橋

途中からは先ほど渡った「夢の吊り橋」がかなり遠くに見られました。

寸又峡プロムナードコース 夢の吊り橋

90分のハイキングコースでしたが、写真を撮りながらゆっくり2時間位歩きました。天気にも恵まれて、また、訪れていた人も少なかったので、のんびりと散策を楽しめました。宿泊した「寸又峡温泉 ホテル アルプス」さんへはあと少しです。 2014年3月28日(金)に撮影したホテル近くの桜です。

寸又峡 桜

疲れた体を温泉で癒やし、ゆっくりと休めました。
寸又峡温泉の旅行記は次回も紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

寸又峡温泉 ホテル アルプス

寸又峡温泉 ホテル アルプス

  • 場所: 静岡県榛原郡川根本町千頭293-1
  • 特色: 周囲を山々に囲まれた静かなお風呂自慢の宿

 

nice!(246)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 8

SaraTriennale

夢の吊り橋、すごくきれい。
いつか渡ってみたいです。
山の景色、素敵です。しばらくいってないです。
by SaraTriennale (2014-04-17 02:32) 

般若坊

ぼんさん さんの写真を拝見していつも思うのですが、色彩が鮮やかですね・・・^^
by 般若坊 (2014-04-17 06:44) 

mimimomo

こんにちは^^
これを見せていただいて、益々行きたくなりました^^
by mimimomo (2014-04-17 10:19) 

johncomeback

僕にとっては吊り橋より階段の方が、
恐い(辛い)ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-17 11:15) 

orange

吊り橋。下を見てしまうと...勇気が要りますね。
当家の男子はアウトです(笑)
心地よい山の空気を感じるお写真です。
by orange (2014-04-17 11:51) 

風来鶏

地元の人は、自転車で吊橋を平気で渡りますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-17 17:52) 

ちょいのり

結構ハードな階段だったとうる覚えです^^
ここは素敵ですよね~^^
つり橋共々散策するのをお薦めしたいところです!

by ちょいのり (2014-04-18 04:16) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
私はSonyサイバーショット「DSC-HX30V」と言うデジカメを主に使用しています。 どちらかと言うと、派手目(鮮やかな色彩)が好きなので、景色は「ビビッド(鮮やかな)モード」に設定して撮影することが多いです。 他社のデジカメでも名前は違うかもしれませんが、同様な設定があるのではないでしょうか?

304段の階段はかなり疲れました。 日頃の運動不足を思い知らされた感じです(*_*)
by ぼんさん (2014-04-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます