SSブログ

大井川 寸又峡温泉 ホテル アルプス(静岡県 榛原郡 川根本町)

寸又峡温泉 ホテル アルプス」さんの紹介です。前回の「大井川鐵道 SL(蒸気機関車)-2」からの続きとなります。2014年3月28日(金)から1泊2日で妻と2人で大井川鐵道のSLに乗り、寸又峡温泉を訪れた時の旅行記となります。SLの終点、千頭駅からバスで寸又峡温泉に到着しました。お世話になったのは、「寸又峡温泉 ホテル アルプス」さんです。バス停の「温泉入口」から徒歩1分程度の場所にあります。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

ホテルのロビーです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

寸又峡温泉 ホテル アルプス

案内されたお部屋です。私たちが利用したプランは本当はもっと狭い部屋らしいのですが、この日はすいていたため、ちょっと広めの部屋にしてくれたそうです。半露天風呂付きのお部屋もあるようです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

寸又峡温泉 ホテル アルプス

部屋からの眺めです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

温泉街はこぢんまりしていて、コンビニは無いですが、お土産物やさんは数件あり、地酒を買ってました。 夕食まで時間があるので1周約90分の「寸又峡プロムナードコース」を散策しました。これは次回に紹介させて頂きます。

吟醸酒 寸又の狭

「寸又峡プロムナードコース」から戻り、ホテルの温泉で疲れを取り楽しみな夕食です。
尚、温泉は泉質がつるつるした感じで「美女づくりの湯」だそうです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

イワナの塩焼きです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

右側はイワナのお刺身です。川魚のお刺身は食べる機会が少ないので嬉しかったです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

山菜の天ぷらです。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

キジ鍋です。 山里の食材を堪能出来ました。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

翌日の朝食です。 シンプルですが自然薯や鍋の味噌汁なども供されて満足でした。

寸又峡温泉 ホテル アルプス

寸又峡温泉の旅行記は次回も紹介させて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

寸又峡温泉 ホテル アルプス

寸又峡温泉 ホテル アルプス

  • 場所: 静岡県榛原郡川根本町千頭293-1
  • 特色: 周囲を山々に囲まれた静かなお風呂自慢の宿

 

nice!(254)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 254

コメント 3

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます。
料理おいしそうですね
by Ganchan (2014-04-14 12:30) 

風来鶏

5月長期連休に、久しぶりに寸又峡へ行ってみようかな?!
by 風来鶏 (2014-04-14 13:03) 

ナツパパ

寸又峡ってこういうところだったんですね。
いいところだなあ。
by ナツパパ (2014-04-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます