SSブログ

2014年 善福寺川緑地・阿佐ヶ谷住宅 桜(東京都 杉並区)

善福寺川緑地」(東京都 杉並区)の桜の紹介です。前回の「2014年 善福寺川緑地 夜桜・阿佐ヶ谷住宅」からの続きとなります。本日(2014年4月5日(土))に撮影した写真です。
1枚目の写真は善福寺川にかかる天王橋からの撮影です。毎年ここからは定点撮影しています。

善福寺川緑地 桜

花びらはそこそこ散ってはいましたが、まだ十分お花見を楽しめました。

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

善福寺川緑地 桜

前回も紹介させて頂いた「阿佐ヶ谷住宅」です。1958年に竣工されたこの団地も現在は解体工事も終わり更地となっていますが、2016年には新たな集合住宅に生まれ変わるそうです。

阿佐ヶ谷住宅

昨年(2013年)に撮影した「阿佐ヶ谷住宅」の桜です。

阿佐ヶ谷住宅

明日は、週末の昼間に東京で桜を見られる最後の機会の様に思います。 今日は妻は所用があり、1人での花見となりましたが、明日は同じ場所(善福寺川緑地)にはなりますが、お弁当を持って夫婦2人で花見に行きたいと思っています。

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅

奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: 王国社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 単行本

nice!(234)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 5

KINYAN0829

川の両岸に見事な桜並木綺麗ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-04-05 21:38) 

orange

少し寒さが戻ってきましたが、その分だけ花が長く楽しめますね。
先日の金曜日に中野通り添いを用事で歩きました。綺麗でした。散った花びらも素敵でした。
by orange (2014-04-06 00:54) 

ひろたん

青空がお似合いな桜ですよね^^
by ひろたん (2014-04-06 08:02) 

旅爺さん

綺麗な桜も花びらが大分散ったようですね。
by 旅爺さん (2014-04-06 17:44) 

mimimomo

こんにちは^^
善福寺川べりの桜並木、美しいですね。
こんなに美しくは無かったですが、わたくしも本日やっと
お花見してきました(^^v
by mimimomo (2014-04-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます