SSブログ

まぐろのなかだ屋(東京都 武蔵野市)

吉祥寺にある「まぐろのなかだ屋」さんの紹介です。昭和の雰囲気が漂う「ハーモニカ横丁」にあるお店です。お伺いしたのは、2014年3月15日(土)のランチとなります。吉祥寺での所用を済ませた後、サンロードを散策して吉祥寺駅方面に向かいました。

吉祥寺 サンロード

ハーモニカ横丁」の入口は何カ所かありますが、「まぐろのなかだ屋」さんはこの入口から入ってすぐ左手にあります。

吉祥寺 ハーモニカ横丁

開店と同時の11時に到着しました。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

定番メニューも色々ありますが、その日のお勧め的な物に弱いです。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

まぐろのお店なので③にしようかと思いましたが、初めての訪問のため、色々食べられる②にしました。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

魚と言えば日本酒です。お昼ですが山形の初孫を冷やで頂きました。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

「本日の六品海鮮丼」です。お刺身はどれも肉厚で美味しかったです。日本酒にも良く合いました。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

生サーモンの皮焼きです。皮のカリカリ感が良い食感です。

まぐろのなかだ屋 吉祥寺

お腹一杯になりましたので、駅の周りをしばし散策してから帰路につきました。
行こうと思いながらも、まだ行けていない「いせや総本店」さんです。かつての雰囲気を残しながら2013年9月にリニューアルオープンしました。改装前には行けませんでしたが、近い将来訪問してみたいです。

いせや総本店 吉祥寺
nice!(248)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 248

コメント 7

たかぼん

厚みのあるお刺身が美味しそう。
具沢山だと嬉しいですね。
by たかぼん (2014-03-19 01:20) 

マユマユ

先週からマグロが食べたくて仕方ないんです(笑)
by マユマユ (2014-03-19 08:23) 

johncomeback

築地から仕入れるんですかね、新鮮そうです。
僕がよく行く市場の食堂より安いです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-19 09:52) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
色々な具を食べられて満足です。 今度はマグロだけの海鮮丼にしてみたいです(^^)
by ぼんさん (2014-03-19 10:57) 

akipon

以前は近所におりましたので、どこも懐かしい風景です。
by akipon (2014-03-19 12:25) 

ナツパパ

海鮮丼に目が釘付けです。
おいしそうだなあ...行きたい!!
by ナツパパ (2014-03-20 13:29) 

COLE

ここは時々食べに行きます
おいしいですねえ
まぐろのスープが好きです
by COLE (2014-03-23 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます