SSブログ

東京名物油そば総本店(東京都 新宿区)

東京名物油そば総本店(新宿東口アルタ裏店)さんの紹介です。伺ったのは2014年2月23日(日)となります。食べたいと思っていながら今まで食べる機会の無かった油そばです。初めて食べるので期待が高まります。
お店は新宿駅東口アルタの裏側にあります。

DSC08593 e01

東京名物油そば総本店

油そばだけでなく、色々な種類のラーメンやつけ麺も食べられるお店です。油そばは並でも大でも同じ値段なので大にしました。麺を大にしたので、具材は通常の油そばです。(下のメニューの左上の油そばです)

東京名物油そば総本店

お店のサービス券で頂いた”ジャンボデカビタC”です。

東京名物油そば総本店

初めて食べるので作法に従って食べる事にしました。

東京名物油そば総本店

かき混ぜる前の状態です。

東京名物油そば総本店

良くかき混ぜて底のタレを絡めました。太麺に味が良くなじみます。

東京名物油そば総本店

かき混ぜて食べた後、次の作法に従いラー油とお酢を加えました。 作法には書いていないですが、にんにくと胡椒も投入しました。

東京名物油そば総本店

チャーシューも美味しかったです。麺が冷める前に一気に頂きました。

東京名物油そば総本店

口直しのわかめスープも付いています。

東京名物油そば総本店

スープが無いので、麺が多めでも完食できました。 近くには熊本ラーメンの桂花ラーメンさんもあります。ご無沙汰なので近い将来にお伺いしてみたいです。

桂花ラーメン

東京在住者ですが、初めて食べる東京名物油そばでした。 油そばでも色々なお店があるようなので、油そばの食べ比べをしてみたいと思いました。

nice!(268)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 268

コメント 9

-7

油そば大好きです。
浜松にもあるんですが、まだ行ってないです。
20年ぐらい前に西武新宿線柳沢駅の近くに
油そばのお店があったんですよね。
青梅街道沿いにありながら、車が停められないのが原因か
短命でしたが、おいしかったんですよね。
また食べたいなぁ、
by -7 (2014-02-27 08:03) 

Falcon

おはようございます。
油そば、食べたこと無いです。
お店があるのは知っていますが、東京生まれ、東京育ちで、東京名物だとは知らなかったです。
いつから?って感じですね。
元々、外食でラーメンを食べることが少ないこともあるのでしょうね。
まだ、桂花ラーメンさんはあるんですね。
by Falcon (2014-02-27 08:10) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。 私も東京生まれ、東京育ちですが、東京名物と知ったのは最近のことです。 今回初めて頂きましたが、他のお店のも食べてみたくなりました。
桂花ラーメンさんにも久々に行ってみたくなりました。
by ぼんさん (2014-02-27 08:43) 

風来鶏

油そば、私も未だ食べたことがありません。
今度東京に出掛けた時、チャレンジしてみようかな^^
by 風来鶏 (2014-02-27 08:46) 

johncomeback

油そば流行っているんですかね?
僕の住む街にも専門店ができました。
桂花ラーメンさんは、熊本の本店で食べた事があります。
by johncomeback (2014-02-27 10:04) 

orange

初めて知りました。麺好きの方には好評なのでしょうね。
麺はラーメンの麺のようですね。
by orange (2014-02-27 10:26) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
油そばのメニューがある飲み屋さんが家の近くにあります。飲んだ後にもおいしいのかもしれませんね。

by ぼんさん (2014-02-27 12:31) 

らしゅえいむ

ひよこ、雷おこし、花園まんじゅう、東京ばなな・・・。油そばも?
中野で数年前に食べた事ありましたが、
たしか・・・「あぶらーめん」とか言っていたような気がします。
by らしゅえいむ (2014-02-27 23:12) 

XPERIA

こんにちは。
訪問&niceありがとうございます♪
by XPERIA (2014-03-06 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます