SSブログ

大阪-5 伊丹空港から羽田空港へ(大阪府/東京都)

前回、紹介させて頂いた”大阪-4 水都大阪 満喫チケット”からの続きです。2014年2月8日(土)から10日(月)まで妻と2人で大阪に行った時の旅行の最終日となります。
2泊お世話になった大阪でいちばんきれいな夜景が見られる“
ホテル大阪ベイタワー”さんともそろそろお別れです。
宿泊した部屋(ベイサイド)からの朝の風景です。

ホテル大阪ベイタワー


反対側の部屋(アーバンサイド)からは朝日が見られるようです。非常口に通じる業務用のエレベーターホールから撮影しました。夜景は”
大阪-3 ホテル大阪ベイタワーからの夜景”をご参照下さい。

ホテル大阪ベイタワー


ホテルをチェックアウトしてJR大阪駅からリムジンバスで伊丹空港に向かいました。
この銘酒飲みくらべのお店はどこかの空港で見たとずっと記憶には残っていたのですが、伊丹空港でした。

伊丹空港 銘酒飲みくらべ


おちょこ一杯ですが、100円で楽しめます。

伊丹空港 銘酒飲みくらべ


空弁、おつまみと日本酒を購入して搭乗です。

柿の葉すし


柿の葉すしです。3種類の味が楽しめます。

柿の葉すし


小鯛、鮭が各2個と鯖が4個となります。日本酒に良く合いました。

柿の葉すし

柿の葉すし

柿の葉すし


途中、御前崎(静岡県)が見られました。

御前崎


東京で45年ぶりの積雪となった2014年2月8日(土)に出発しました。早朝の便だったため、キャンセルにはならず、無事に大阪旅行を楽しめましたが、家に戻ってきたらまだ大量の雪が残っていましたので、家の前の雪かきをしました。

トヨタ プログレ


5回に渡り紹介させて頂いた大阪旅行記は今回で最終回です。お付き合い頂きありがとうございました。また、大阪で美味しいものを頂いて食い倒れたいです。

nice!(293)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 293

コメント 3

風来鶏

ウチ(スズキ)の工場の上を飛んでいますね!!
手を振ってくれれば、答えられたのに・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-02-22 16:38) 

ぼんさん

飛行機から地図と同じ景色が眺められると楽しいです。御前崎はその地形の特徴からすぐ認識できました。
by ぼんさん (2014-02-23 07:32) 

オカジュン765

大阪を楽しんでいただけて何よりです。
まだまだおもろい所がいろいろありますのでまたお出でください。
by オカジュン765 (2014-02-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます