SSブログ

2014年 恵方巻 豆まき 初雪(東京都)

今年(2014年2月3日(月))の恵方巻と豆まきです。 ここ数年はデパートで恵方巻を購入しています。

恵方巻

御開帳です。

恵方巻

自分でも作ってみたいですが、具材をそろえるのも結構大変そうでついつい既製品にしてしまいます。

恵方巻

恵方巻

方位磁石もおまけでもらえたので、しっかりと東北東を見定めてガブリといただきました。

恵方巻 方位磁石

福豆もおまけでいただきました。

豆まき

鬼の準備です。 皆様も福多い一年になりますように心からお祈り申し上げます。目つきが変だったので、[黒ハート]でお許しください。

豆まき

日は改まり2014年2月4日(火)です。東京で積雪となりました。

積雪

これは数日前(2014年1月29日(水))の東の空です。日の出直前の月と金星となりますが、冬で空気が澄んでいるせいか、すごく輝いて見られました。

月と金星

nice!(269)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 269

コメント 2

風来鶏

具材を揃えて恵方巻を作るとなると、当然コスト高になりますよね^^;)
それに、1本分だけの具材というわけにもいきませんし・・・
by 風来鶏 (2014-02-08 10:26) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
きれいに巻く技術もないのでどうしてもお店で買ってしまいます。
by ぼんさん (2014-02-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます