SSブログ

筑紫樓 銀座店(東京都 中央区)

筑紫樓 銀座店”さんの紹介です。古い話で恐縮ですが、訪れたのは今('14年)から約4年前の’09年12月になります。
”ふかひれ”のお店です。 予約してランチで伺いました。

筑紫樓 銀座店

予約しておいたランチのお品書きとなります。

筑紫樓 銀座店

お昼ですがワインを頂くことにしました。ワインリストを見ると98万円のロマネコンティまであります。

筑紫樓 銀座店

グラスで追加することを考えるとボトルの方が割安なので、4,800円の白ワインのボトルにしました。

筑紫樓 銀座店筑紫樓 銀座店

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

前菜です。お酒がすすみます。

筑紫樓 銀座店

続いて飲茶2種類です。

筑紫樓 銀座店DSC06480 e01

 

 

 

 

 


 

そして、ふかひれの姿煮です。'09年には5月にも横浜中華街の三国志さんでフカヒレを食べたのを思い出しました。

筑紫樓 銀座店

筑紫樓 銀座店

北京ダックもついていました。

筑紫樓 銀座店

蟹と干し貝柱の入った雑炊風のご飯です。

筑紫樓 銀座店

最後は中華デザートの定番、杏仁豆腐です。

筑紫樓 銀座店

その後もまた行きたいと、妻とは時々、話題には出るのですが結局行けずじまいです。
機会があれば、今年は何とか再訪してみたいです。

筑紫樓 銀座店

美味しい中華料理を頂きお腹も一杯になりましたので、銀座をしばし散策してから帰りました。

銀座 和光

nice!(228)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 228

コメント 3

johncomeback

フカヒレですか、震災前に気仙沼でフカヒレラーメン食べましたが、
本格的な中華料理店で食べた事がありません。
by johncomeback (2014-01-29 09:37) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
私も糸状のフカヒレスープは時々頂きますが、姿煮を食べた事はあまりありません。 この年('09年)は、なぜか2回食べる機会がありました。。
by ぼんさん (2014-02-01 18:18) 

零

ロマネコンティの値段が凄いΣ(゚д゚lll)
あるってことは頼む人がおるんやろね☆

蟹と干し貝柱の雑炊風を食べてみたい(*^^)v
by 零 (2014-02-02 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます