SSブログ

立呑風太くん 鶏そば 威吹 (東京都 杉並区)

立呑風太くん”さんと”鶏そば 威吹”さんの紹介です。いずれも東京都 杉並区のJR阿佐ヶ谷駅 北口にあるお店です。’14年1月に妻と2人で訪れました。
立呑風太くん”さんです。年に数回お世話になっているお店です。

立呑風太くん

ホッピーを飲みながら立ち飲みスタートです。
会計は注文時に升にお金を入れる、いわゆる”キャッシュオンデリバリー”のシステムです。

立呑風太くん

お酒に合う色々な肴が揃っていて、立ち飲み屋さんとは思えない質の高さです。

立呑風太くん

立呑風太くん

立呑風太くん

立呑風太くん”さんはJR阿佐ヶ谷北側のスターロードと言う、昭和の雰囲気の漂う路地にあります。

JR阿佐ヶ谷スターロード

JR阿佐ヶ谷駅に戻りました。JR阿佐ヶ谷駅(改札の外ですが)に店を構える”鶏そば 威吹”さんで、2次会です。飲んだ後のラーメンは別腹なのでしょうか? ついつい食べてしまいます。

阿佐ヶ谷 鶏そば 威吹

2玉まで替玉無料に引き寄せられた感じです。

阿佐ヶ谷 鶏そば 威吹

私はおすすめの鶏そばを頂きました。最近のラーメンはは魚介系のスープが多いですが、この鶏そばスープはやみつきになりそうな味でした。
替玉、2玉もしっかり頂きました。

阿佐ヶ谷 鶏そば 威吹

阿佐ヶ谷 鶏そば 威吹

一緒に行った妻はつけ麺です。つけ麺は替玉は無いですが、大盛りでも値段は一緒です。

阿佐ヶ谷 鶏そば 威吹

立ち飲み屋さんとラーメンと言う、酒飲みの王道を行くような夜を楽しめました。体重が増えたのがちょっと気になります。。。

nice!(234)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 234

コメント 5

suhr0045

5枚目の写真の左のものは何ですか?
串に通した春巻ですか?
by suhr0045 (2014-01-23 18:48) 

Take-Zee

いつも、ご訪問・Niceありがとうございます!
お写真。。どれも美味しそうです。
最近は外で食することがめっきり減りました、
たまには出かけたくなりました。

by Take-Zee (2014-01-23 18:50) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
5枚目の左側の食べ物は、チョリソーを春巻きの皮で巻いて揚げた物です。ピリ辛でお酒に良く合います。
休日の夜、外食で軽く一杯の心地よい酔いが気持ちよいです。
by ぼんさん (2014-01-23 21:16) 

風来鶏

風太くんって、あの“立ち姿”で有名になった千葉動物園(生まれは、静岡の日本平動物園です^^)のレッサーパンダから名付けられたのかな?!
by 風来鶏 (2014-01-24 10:20) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
光の反射で少々見えにくいのですが、一枚目の写真左上のお店の看板にレッサーパンダらしきイラストが描かれているので、たぶんそうだと思います(^^)
by ぼんさん (2014-01-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます