SSブログ

鹿児島-8 西郷像 城山展望所 仙巌園 桜島湯之平展望所 (鹿児島県 鹿児島市)

鹿児島の西郷像 城山展望所 仙巌園 桜島湯之平展望所の紹介です。前回の”鹿児島-7 ざぼんラーメン”からの続きとなります。訪れたのは昨年('13年)の12月です。3泊4日の最終日、12月24日(月)となります。 ざぼんラーメンでお昼を食べた後、あらかじめ予約してあったJR九州バスの”鹿児島市内・桜島早回りコース”で鹿児島観光をしました。
鹿児島中央駅を出発後、照国神社、西郷像を車窓から見学して、城山展望所へ向かいました。

鹿児島 西郷像


城山展望所からの噴煙を上げる桜島の眺めです。

城山展望所


城山展望所を後にして、薩摩藩主島津氏の別邸跡である仙巌園(せんがんえん)を訪れました。

仙巌園


仙巌園から眺める桜島です。

仙巌園


鹿児島-4 レンブラントホテル鹿児島 焼酎道楽 おいどん”でも紹介させて頂いたギネスブックにも認定された世界一小さい”桜島小みかん”です。

桜島小みかん


フェリーで観光バスごと桜島に上陸しました。 湯之平展望所から眺める桜島です。

桜島 湯之平展望所

桜島 湯之平展望所


天気にも恵まれてすばらしい展望を見ることが出来ました。
さようなら桜島。また訪れて見たいです。

鹿児島 桜島

鹿児島 桜島


観光バスでのツアーも無事に終わり、鹿児島中央駅から鹿児島空港までバスで向かいました。
最終便で東京に戻りました。鹿児島市内、鹿児島空港で夕食を食べる時間がなかったので、空港で購入した空弁を飛行機の中で頂きました。
帰路の飛行機の中でも鹿児島の味覚を楽しめて大満足でした。

鹿児島空港 空弁

 

鹿児島空港 空弁鹿児島空港 空弁

 

 

 

 

 

鹿児島空港 空弁鹿児島空港 空弁



 

 

 

 


今回、初めて”オリオンツアー”さんにお世話になりました。
往路は早朝の羽田空港発、帰路は最終の鹿児島空港発で追加料金無しでしたので、3泊4日の基本料金は1人、27,000円でした。3泊とも”
レンブラントホテル鹿児島”さんに宿泊すればこの値段です。時期によってはもう少し安い価格設定もあるようです。
私たちは、1泊目は指宿温泉の”
指宿温泉 指宿フェニックスホテル”さんにしたので、1人+6,000円となりましたが、温泉宿で夕食、朝食が付いていることを考えると、リーズナブルな価格設定かと思いました。
往復の航空運賃及び宿泊代金だけで現地では自由行動となりますので、今回紹介させて頂いた観光バス等は個人手配となります。

昨年から年をまたいで8回に渡り紹介させて頂いた鹿児島旅行記は今回で終了です。お付き合い頂きどうもありがとうございました。

オリオンツアー
nice!(245)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 6

johncomeback

コストパフォーマンスが良いご旅行でしたね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-20 10:47) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
旅行費用を節約した分、鹿児島の美味しいものを色々と頂けてよかったです。
by ぼんさん (2014-01-20 10:55) 

mimimomo

こんにちは^^
鹿児島には2~3度行ったことがありますが、桜島に渡ったことはありません。
大きく桜島も見えて良い旅でしたね^^
by mimimomo (2014-01-20 13:23) 

Take-Zee

ここの西郷さん・・見たことあります。

by Take-Zee (2014-01-20 19:47) 

はらぼー

桜島は訪れたい場所の一つですが、
想像以上に凄い迫力に見えます!
これだけでも、鹿児島に行く価値がありそうです。
by はらぼー (2014-01-21 00:35) 

minsuke

写真、とても綺麗ですね!
by minsuke (2014-01-25 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます