SSブログ

鹿児島-6 地鶏の鶏膳(鹿児島県 鹿児島市)

鹿児島市の”地鶏の鶏膳”さんの紹介です。前回の”鹿児島-5 かごしま水族館 めっけもん”からの続きとなります。訪れたのは昨年('13年)の12月です。3泊4日の3日目の12月23日(日)となります。
”かごしま水族館”を訪れた後、”廻る寿司めっけもんの”さんでランチを頂き、鹿児島の繁華街、天文館を散策しました。
鹿児島県 鹿児島市 発祥の氷菓”白熊(しろくま)”のお店、”
天文館むじゃき”等に寄りながら、夕食場所を探しました。

天文館むじゃき
 
鹿児島市内は、市電、バスがとても便利で移動も楽です。

鹿児島市電

夕食は薩摩地鶏です。鹿児島中央駅前の"
ソラリア西鉄ホテル鹿児島"B1Fにある”地鶏の鶏膳”さんです。

地鶏の鶏膳

まずは地鶏刺しを頂きました。

地鶏の鶏膳

そして、炭火焼きの地鶏の焼き鳥です。 ゆず胡椒が良く合います。

地鶏の鶏膳

今回の鹿児島旅行でやっと食べられたきびなごのお刺身です。

地鶏の鶏膳

芋焼酎は全てのお料理に良く合いました。

地鶏の鶏膳

鹿児島中央駅からバスでホテルに戻りました。

鹿児島中央駅

宿泊先の”レンブラントホテル鹿児島”さんに戻りました。宿泊した部屋はツインルームだったため、桜島が一望出来るオーシャンビューでした。シングルルームは海とは反対側に位置するとの事です。
エレベーターホールから撮影した鹿児島の夜景です。シングルルームだと、桜島は見られませんが、このような夜景を楽しめる様です。

レンブラントホテル鹿児島

レンブラントホテル鹿児島


昨年からの年またぎでの紹介になってしまいますが、次回も鹿児島旅行記となりますので引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(233)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 233

コメント 4

はらぼー

地鶏刺し、きびなご、新鮮で美味しそうですね。
街の夜景も、いいものです。
by はらぼー (2014-01-15 06:46) 

ナツパパ

地鶏ってじつに美味しそうですね。
これでイッパイ、たまりませんね。
by ナツパパ (2014-01-15 10:02) 

零

白熊くんって鹿児島の名物だったんですね☆
宮崎の名物やと思ってました(^-^)
by 零 (2014-01-17 01:01) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
地元のおいしい料理と芋焼酎を頂けてとてもよかったです。
私は、白熊くんの存在自体を今回初めて知りました。。(^^ゞ
by ぼんさん (2014-01-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます