SSブログ

鹿児島-5 かごしま水族館 めっけもん (鹿児島県 鹿児島市)

かごしま水族館”と”廻る寿司めっけもんの”さんの紹介です。前回の”鹿児島-4 レンブラントホテル鹿児島 焼酎道楽 おいどん”からの続きとなります。訪れたのは昨年('13年)の12月です。3泊4日の3日目の12月23日(日)となります。
宿泊先の”
レンブラントホテル鹿児島”の部屋からの朝日です。左の山は噴煙を上げる桜島です。

レンブラントホテル鹿児島

レンブラントホテル鹿児島

この日は市電・市バスの1日乗車券で市内を散策しました。 桜島フェリー乗り場の横にある“かごしま水族館”に行きました。水族館は右側の三角形の建物です。

かごしま水族館

エイやジンベイザメ、イルカのショーなどを楽しめました。

かごしま水族館

かごしま水族館

かごしま水族館

かごしま水族館

かごしま水族館”を後にして、鹿児島中央駅の中にある”廻る寿司めっけもんの”さんでランチを頂きました。ここは鹿児島に来る前に地魚を手軽に食べられる候補として、事前に調べておいたお店です。

廻る寿司めっけもん

回転寿司ですが、お店の方に教えて頂いた地魚のおすすめを見つくろってもらいました。

廻る寿司めっけもん

廻る寿司めっけもん

廻る寿司めっけもん

鹿児島黒豚の炙り握りです。

廻る寿司めっけもん

マグロのユッケを”桜島”に見立てたお寿司です。

廻る寿司めっけもん

お昼ですが、芋焼酎を飲みながら頂きました。

廻る寿司めっけもん

鹿児島の地魚と芋焼酎を堪能できた昼食でした。
夕食も楽しみなので、鹿児島の繁華街、天文館での散策でカロリーを消費することにしました。
昨年からの年またぎでの紹介になってしまいますが、次回も鹿児島旅行記となりますので引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(253)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 253

コメント 7

johncomeback

1枚目の写真がとても素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-11 18:25) 

風来鶏

芋のロック、美味しいですよね^^
by 風来鶏 (2014-01-11 20:51) 

はらぼー

お写真の色彩が、とても鮮やかですね。
桜島の風景が、感動的です。
どうやって、こんなに鮮やかに撮れるんですか?
レンズの問題なんでしょうか?
by はらぼー (2014-01-12 07:58) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
コンパクトデジカメでの撮影になりますが、朝日や夕日を撮影する際には、露出を少し変えながら何枚か撮影しています。
by ぼんさん (2014-01-12 09:21) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-12 20:50) 

suhr0045

美しい桜島と朝日ですね~

カメラではなく腕の問題だと最近わかりました
by suhr0045 (2014-01-13 19:38) 

Take-Zee

水族館のお魚たちがとてもきれいです!

by Take-Zee (2014-01-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます