秋吉台 (山口県 美祢市 秋芳町)

秋吉台の紹介となります。 前回紹介させて頂いた”萩・浜崎商家町 ”からの続きとなります。2泊3日の阪急交通社さんのツアーの2日目です(’13年11月9日(土))。 ”萩温泉郷 萩グランドホテル天空”さんの出発は11:50なので、早速、昼食となります。ツアーに含まれているふくカニ会席を"海鮮村北長門"(北長門 本店)さんで頂きました。お土産屋さんも併設されているツアーバス御用達のレストランのようでした。

海鮮村北長門

昨晩、今朝とホテルのバイキングでガッツリ頂いたので完食できるか少々不安でした。

久しぶりに頂くふく刺しです。

ふくの唐揚げです。

海鮮村北長門

焼きガニとカニだしの鍋です。 いずれも火にかかっていますので温かい状態で頂けました。

雑炊も頂いて、気がついてみれば残すこと無く完食していました。

昼食後、ツアーバスで秋吉台に向かいました。

秋吉台

秋吉台に到着です。初めて訪れましたが雄大な景色に圧倒されました。ツアーのため時間が限られており、”秋吉台カルスト展望台”からの観光となりましたが、時間があれば遊歩道も歩いてみたいです。

秋吉台を後にして関門橋を渡って九州に入り、”門司港レトロエリア”に向かいました

関門橋

”門司港レトロエリア”に関しては次回、紹介させて頂きますので引き続きよろしくお願いいたします。

nice!(241)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

アナログ侍

門司港レトロエリアも楽しみにしています!
by アナログ侍 (2013-11-27 08:34)

suhr0045

山口の出身なので、秋吉台には遠足や町内会の旅行などでよく行きました

いつか機会があれば、秋芳洞にも入っていただきたいです
圧倒されること間違いなしです!
by suhr0045 (2013-11-27 08:39)

旅爺さん

沖縄旅行が2000円!”行く行く~~~♪
秋吉台カルスト展望台は行きましたが、ホテルの料理はどうだったか記憶に御座いません。
by 旅爺さん (2013-11-27 08:45)

ふく刺し良いですね。
僕は下関の唐戸市場でふく刺し丼を食べた事がありますが、
値段(確か800円)からしてトラフグじゃなかったです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-27 09:34)

コンブ

秋吉台の鍾乳洞にいってみたいです。
ツアーの食事とか食い意地が張っているので残すことはないです。
by コンブ (2013-11-27 10:56)

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
今回のツアーには秋芳洞は含まれていなかったのですが、私もぜひ訪れたいと思っています。
ランチのふく刺しもそんなに高級なふくではないと思います。。(笑)
旅行から帰るといつも体重が増えて戻すのに一苦労です、、(-_-;)
by ぼんさん (2013-11-27 12:36)