So-net無料ブログ作成

四国20景-1 金比羅宮 金丸座 かずら橋 びわの滝 大歩危 道後温泉(香川県、愛媛県 徳島県)

四国に旅行したときの紹介です。JTBの”四国たっぷり20景めぐり 3日間”と言うツアーを利用しました。訪れたのは今('13年11月)からちょうど3年前の'10年11月となります。○の数字が訪れた20景となります。(写真が無いのもありますがご了承願います)

羽田空港から飛行機で高松空港に向かいました。
今となっては貴重な風景を2枚。 建設中のスカイツリー、すでに全機が退役したJALのジャンボ(ボーイング747)です。 いずれも羽田空港で撮影しました。

建設中のスカイツリー

JALのジャンボ(ボーイング747)

11月です。 飛行機からは雪を頂いた頂いた山々が見えました。

四国20景

高松に到着です。 ①金比羅宮です。

金比羅宮

金比羅宮からの景色です。 遠くには瀬戸大橋が見えます。

金比羅宮

②金丸座です。

金丸座


金比羅宮から戻り昼食です。 讃岐うどん(しょう油うどん)を作法通りに頂きました。

讃岐うどん

祖谷(いや)川にかかる ③かずら橋です。

かずら橋

かずら橋

祖谷川の水はとてもきれいですが、橋から下をみるのはちょっと怖いです。

かずら橋

かずら橋の近くにある ④びわ滝です。

びわ滝

吉野川の渓谷 ⑤大歩危(おおぼけ)です。

大歩危

宿泊先の ⑥道後温泉です。夕食、朝食ともバイキングです。  つい食べ過ぎてしまいます。
地酒の飲み比べがありましたので、夕食時に頂きました。

ホテル奥道後ホテル奥道後

 

 

 

 


ホテル奥道後ホテル奥道後

 

 

 

 

 

お世話になったのは"ホテル奥道後"さんです。温泉で1日の疲れを取りました。明日も楽しみです。

ホテル奥道後

ホテル奥道後

  • 場所: 愛媛県松山市末町267
  • 特色: 道後温泉界隈でもナンバーワン!の良質なかけ流しの温泉が自慢!四季折々の景観を愛で、四国味めぐりバイキングに舌鼓♪
nice!(211)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 211

コメント 7

かずい

ご訪問ありがとうございます。
四国は一度しか行ったことがありませんが、
いいところですよね。
また行きたいです。
by かずい (2013-11-03 20:04) 

kazu53

ご訪問とナイスありがとうございます。綺麗な写真ですね。
by kazu53 (2013-11-04 01:01) 

コンブ

面白そうなツアーですね。参加してみたいです。
by コンブ (2013-11-04 07:25) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-11-04 07:48) 

johncomeback

2年前の夏に大歩危に行きました。行ったというか列車の乗継ぎで、1時間程駅の周辺を散策しただけでした。
by johncomeback (2013-11-04 15:08) 

たかぼん

かずら橋とは懐かしいです。
蜂がブンブンと飛んでる中渡った記憶があります(^^;)
by たかぼん (2013-11-04 23:53) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
四国は見どころがたくさんありますので、また機会があれば別の観光地も訪れてみたいです。
by ぼんさん (2013-11-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます