SSブログ

博多もつ鍋やまや 大崎店 (東京都 品川区)

博多もつ鍋やまや”さんの紹介です。知人と東京の大崎店に伺いました。('13年10月18日(金))
JR大崎駅西口のシンクパークタワー1階にあります。

博多もつ鍋やまや 大崎店


明太子で有名なやまやさんが経営しているお店になります。
もつ鍋に突入する前に九州の味覚をつまみにお酒を飲みました。

博多もつ鍋やまや 大崎店


ひとくち餃子です。鹿児島の黒豚を使っているそうです。

博多もつ鍋やまや 大崎店


博多がめ煮、いわゆる筑前煮です。

博多もつ鍋やまや 大崎店


鶏の唐揚げ明太風味です。やまや特製の明太タレがからめてあるピリ辛の唐揚げです。

博多もつ鍋やまや 大崎店


九州と言えば焼酎。 色々な種類があります。

博多もつ鍋やまや 大崎店


一緒に行った知人は赤ワイン好きなので、ボトル1本を3人で飲むことにしました。
左側に見えるのはつぼ鯛の味噌漬け焼きです。

博多もつ鍋やまや 大崎店


そしてもつ鍋です。 翌日は土曜日でお休みなのでにんにくも全く問題ないです。

博多もつ鍋やまや 大崎店


プルプルの食感です。

博多もつ鍋やまや 大崎店


残念だったのは、私は所用があり最後までいられなかったので、しめのちゃんぽんや雑炊を楽しめなかったことです。
次回はしめまでしっかりと食べたいです。


 
nice!(247)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 12

johncomeback

モツ鍋大好きで、博多に行くと必ず食べていましたが、
1年前に痛風宣告されてから自粛しています(T_T)
by johncomeback (2013-10-27 14:43) 

yogawa隼

ダイワロイネットの近くですね~~。
宿泊した時、立ち寄りたいと思います。
by yogawa隼 (2013-10-27 19:01) 

ヨッシーパパ

鍋は、締めを食べないと、損した気分ですね。
「鳥善」では、ラーメンもチョイス出来ました。
by ヨッシーパパ (2013-10-27 19:05) 

muk

今年の鍋はもつ鍋かな。
by muk (2013-10-28 04:25) 

旅爺さん

海外旅行には良いシーズンかと思いますが、
今度はどちらを計画されてるんでしょう?。
by 旅爺さん (2013-10-28 09:06) 

macinu

やまや様飲食店も経営なされていたんですね~!!知りませんでした~もつ鍋で心も体も温まりたいです~(^o^)v
by macinu (2013-10-28 10:09) 

Hide

あらら〜今夜はキムチ鍋です!もつ鍋にしたかったですね〜全ての料理が美味しそうですよ・・・
by Hide (2013-10-28 17:46) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
そうです。 大崎シンクパークタワーはダイワロイネットのすぐ近くです。 そして、ソネット株式会社の本社はシンクパークタワーにあります。
鍋の季節ですね。 日本酒をお供に色々なお鍋を食べたい気持ちです。
by ぼんさん (2013-10-28 22:50) 

海のアングラーしんちゃん

大崎は以前、通勤してました。
もうかなり前ですが、、。
駅前のつけ麺大王には良く行ったものです。
博多のもつ煮はコラーゲンたっぷりで美味しですよね、、。
今度、行ってみます。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-29 00:46) 

唐津っ子

浜松町店には行ったことがあります.
ランチメニューでは辛子明太子が食べ放題でした(嬉)
by 唐津っ子 (2013-10-29 23:31) 

m-sachieyymtt827

ご訪問&niceありがとうございます。
福岡在住です。
博多のもつ鍋が人気でうれしいです。
たしか、筑前煮はがめ煮というと思います。

by m-sachieyymtt827 (2013-10-30 15:49) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

大崎駅の西口は再開発でかなり変わりましたね。
つけ麺大王は今でもあると思います。

ランチは辛子明太子と高菜が食べ放題らしいですね。
行ってみたいです。

ご指摘ありがとうございました! "がめ煮"でしたね。
本文修正させていただきました。
by ぼんさん (2013-10-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます