SSブログ

広東料理 樹麻 (KONOMA) (神奈川県 小田原市)

小田原にある広東料理の樹麻 (KONOMA)さんの紹介です。
前回の”小田原 報徳二宮神社”からの続きとなります。このお店の事は小田原近郊に住まわれている方に5年くらい前に教えて頂いたのですが、伺うのは始めてとなります。'13年9月21日(土)にランチで伺いました。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)



お店は報徳二宮神社に隣接しています。大人の雰囲気の落ち着いたお店です。
新緑や紅葉の頃もきれいそうです。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)



5年待ってやっとご縁があって来られたお店です。少々奮発して3,500円のランチにしました。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

前菜です。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

点心、5品です。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)



上品な味の海鮮スープです。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)


料理と食事は選べるので妻と別々の物にして両方食べました。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)

ちまきは限定20食とのことです。”限定”という言葉には弱いです。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)


そしてデザートです。
一品一品がそんなに量も多くないので、色々な種類の物をたくさん食べられて満足です。
小田原には年に数回来る機会がありますのでまた訪れて見たいです。

小田原 広東料理 樹麻 (KONOMA)


お腹も一杯になりました。 小田原市内を散策してロマンスカーで新宿に戻りました。

小田急 ロマンスカー


おまけです。 9月19日(木)に撮影した満月です。
三脚を用意したのですが、手持ちでも十分撮影が可能でした。
コンパクトデジカメになりますが、撮影データは、ISO 100、絞り f5.8、シャッタースピード 1/500でした。 満月はかなり明るいのですね。

中秋の名月

nice!(215)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 215

コメント 9

まー坊

落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。
ロマンスカーに乗って私もカミさんと箱根方面へ旅をしてみたくなりました^^
by まー坊 (2013-10-05 07:18) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうです!!^^
また写真が・・・美味しそうに撮れてて・・・
勉強になります。

いつもありがとうございます。
by hatumi30331 (2013-10-05 08:48) 

西湘の風0829

ここのランチ美味しいですね(^^)
何回か行きました!
by 西湘の風0829 (2013-10-05 10:58) 

johncomeback

僕も限定に弱いですヽ(=´▽`=)ノ
by johncomeback (2013-10-05 13:26) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
5年くらい前から気になっていたお店にようやく来られて楽しい一時を過ごせました。 
by ぼんさん (2013-10-05 16:31) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
はこね号。
めちゃ懐かしいですねぇ~
私の中ではTop5に入ってます。

1位:JR東北線の”はつかり号”
2位:ブルートレインの”はやぶさ号”
3位:”はこね号”
4位:東武伊勢崎線の”りょうもう号”
5位:東武日光線の”きぬ、けごん号”
6位:JR北陸本線の”はくたか号”

です。

あと、名前は不明ですが、近鉄鳥羽線(伊勢神宮方面)で走っていた特急です。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-05 17:40) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。

私の中でもロマンスカーと言うと、展望席のついた赤い車両がまず思い浮かびます。
by ぼんさん (2013-10-07 07:27) 

macinu

小田原にこのようなお店が有ったとは~!!今度お行ってみま~す(^o^)v
by macinu (2013-10-11 10:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なんてステキなお店・・・
お料理も 綺麗♪
限定ものは 惹かれますよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます