SSブログ

上高地 大正池 田代池(長野県 松本市 安曇上高地)

上高地の大正池、田代池、田代湿原の紹介です。('13年8月)
前回の ”大王わさび農場” からの続きとなります。 上高地はマイカー規制があるため、沢渡(さわんど)駐車場からバスまたはタクシーに乗り換えて大正池方面に向かいます。


バスで大正池に到着です。大正時代の焼岳の噴火により梓川がせき止められて作られた池となります。

上高地 大正池

 


大正池の定番写真です。 水は澄んでいてとてもきれいです。
枯れ木は残りわずかとの事ですのでこの風景もいずれ見られなくなるのかもしれませんね。

遊歩道を歩き河童橋を目指します。

上高地 大正池
 

上高地 大正池
 

上高地 大正池
 

木々の間からの大正池も美しく神秘的です。
上高地 大正池
 
上高地 大正池
 

上高地 大正池
 


田代池に到着です。

上高地 田代池
 


田代池の近くの田代湿原です。

上高地 田代湿原
 

上高地 田代湿原



田代橋、ウエストン碑を経て河童橋に向かいます。

上高地 田代橋
 


田代橋から見る梓川です。

上高地 田代橋 梓川


梓川に沿いながら河童橋に向かいました。

nice!(205)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 205

コメント 7

johncomeback

安曇野は列車で何度か通り過ぎただけです。
今月末に車中泊の旅を考えていて、行先候補の一つです。
by johncomeback (2013-09-09 09:37) 

イヴママ

ご訪問ありがとうございます。
美しく写真撮れてますね。
by イヴママ (2013-09-09 13:47) 

ryuyokaonhachioj

上高地の風景が素敵にちれてます。
以前行った時のことが、想いだされます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-09 17:20) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
東京在住者ですが上高地は初めて訪れました。 澄みきった水に感動しました。
紅葉の頃も行ってみたいです。
by ぼんさん (2013-09-09 18:19) 

PENGUIN

美しい景色ですね。
私は水の流れが大好きです。
上高地はいいですね。
by PENGUIN (2013-09-10 10:58) 

ja1nuh

美しい風景ですね。
by ja1nuh (2013-09-10 19:22) 

yu-papa

どの池も水質が良く・・・・
透明度がとても高いです!(^^)!
何時までも残したい一つの自然界でしょう。
by yu-papa (2013-09-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます