SSブログ

伊東温泉 陽気館(静岡県 伊東市)

 

静岡県 伊東市の陽気館さんの紹介です。 訪れたのは’06年9月です。
写真にはないのですが、館内に”登山電車”があり、時々、テレビなどでも紹介されている旅館です。

↓ 旅館の案内を参照願います。

伊東温泉 陽気館伊東温泉 陽気館
  • 場所: 静岡県伊東市末広町2-24
  • 特色: 2種類の自家源泉かけ流し!市街一望の絶景露天風呂と新鮮海の幸が自慢の伊東の老舗旅館



東京駅から、伊東駅まで駅弁を食べながら電車で移動です。


伊東温泉 陽気館

 

陽気館さんに到着です。 一人旅です。 温泉宿に一人で来たのは後にも先にもこの時だけだと思います。

伊東温泉 陽気館

 

“山彦”と言う部屋にお世話になったようです。

伊東温泉 陽気館

 

お部屋のお風呂も岩風呂っぽいです。

伊東温泉 陽気館

 

部屋からの眺めです。 海沿いではなく、伊東の市街が眺められます。

伊東温泉 陽気館

 

そして、楽しみの夕食です。 お一人様でも部屋食でゆっくりと食事を堪能できました。

伊東温泉 陽気館

 

露天風呂です。 宿泊したのは平日だったので他にお客さんもいなくて、一人でゆっくりと露天風呂でくつろげました。

伊東温泉 陽気館

 

朝食も部屋食です。 鰺の干物を焼きながら色々な物を少しずつ、楽しめました。

伊東温泉 陽気館


その後、一人で温泉宿に行く機会はないですが、たまにはゆっくり一人旅も楽しいです。
機会があればまた、行ってみたいです。

nice!(205)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 205

コメント 4

lamer

ここ良いですね。
by lamer (2013-08-28 12:12) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
ここの旅館は一人での宿泊も歓迎しているようです。
by ぼんさん (2013-08-29 11:22) 

JUNKO

ホテルより旅館に泊まるのが好きです。古いところほどいいですね。
by JUNKO (2013-08-29 16:12) 

ヨッシーパパ

独り旅館は、佐渡島で経験しましたが、部屋食で無かったので騒がしくて落ち着きませんでした。
部屋食が良いですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-29 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます