SSブログ

タイ屋台居酒屋 ダオタイ (東京都 杉並区)

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店さんの紹介です。 訪れたのは ’13年8月15日(木)です。 猛暑が続くので辛いタイ料理を食べて暑気払いをしようと妻と二人で伺いました。

お店の入り口です。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

タイには行ったことが無いので、タイ屋台を再現しているかは分かりませんが、異国情調のある店内です。 暑いので早速ビールを。 もちろんタイのシンハービールやその他、アジア諸国のビールもあります。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

ぐるなびのクーポンで頂いた春雨サラダです。 ピリ辛で前菜にはちょうどよいです。 ビールもすすみます。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

“タイ屋台トリから揚げ”です。 少ないように見えますがSサイズにしたからです。 2人で食べるにはちょうど良い量です。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

タイ風の玉子焼きです。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

ソフトシェルクラブの唐揚げです。 皮ごと食べられるの脱皮したてのカニで、私の好物の一つですが、日本ではあまりお目にかからないような気がします。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

 

そして、しめはトムヤムラーメン です。薬味のパクチーが辛さに良く合います。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

 

タイ屋台居酒屋 ダオタイ

まだ、暑い日が続きますが、暑さに辛いものは良く合うことを再認識しました。
いつか、タイの屋台で本場のタイ料理を食べてみたいです。

nice!(170)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 170

コメント 3

ヨッシーパパ

食欲が落ちる夏には、辛い物が食べたくなりますね。
by ヨッシーパパ (2013-08-21 16:59) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございました。
たまに、家でインスタントのトムヤムクンスープを飲むことがありあますが、色々なタイ料理を食べられて満足でした。 
by ぼんさん (2013-08-22 07:58) 

TakiHaru

こんにちは。
個人的にタイ料理は大の大の大好きでして、写真の料理とてもおいしそうです。地方に住んでいると本格的なタイ料理を食べられる機会がほとんどないのですが、東京に行ったときにはこのお店参考にさせていただきたと思います。
by TakiHaru (2013-08-24 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます