SSブログ

四季料理 右京(神奈川県 小田原市)

四季料理 右京

小田原にある四季料理 右京さんの紹介です。右京さんは「ミシュランガイド 東京・横浜・湘南 2013」で1つ星のお店です。 ミシュランの星が付く前から何回かお世話になっていますが、今回、紹介させて頂くのは、’13年8月に訪れた時です。

新宿駅からロマンスカーで小田原に向かいました。

ロマンスカー


右京さんです。 小田原駅からは徒歩で約15分です。

四季料理 右京


ゆったりしたカウンター席とテーブル席、写真にはないですがお座敷席もあります。

四季料理 右京


ランチでお伺いしましたが、今回は奮発して”菊”にしました。

四季料理 右京


季節を感じさせる食材、盛りつけで美味しく頂くことができました。
2時間近くの優雅なランチでした。

四季料理 右京

 

四季料理 右京

 

四季料理 右京

 

四季料理 右京

 

四季料理 右京

 

四季料理 右京

四季料理 右京

四季料理 右京

お店の横には和菓子のお店”茶寮 右京”さんも併設されていますので、お土産も購入できます。

茶寮 右京


小田原には所用があり、年に2回位訪れています。 以前から訪れていたお店にミシュランの星が付いたのはうれしいですが、混んで予約が取りにくくなるのもちょっと心配です。

nice!(187)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 187

コメント 9

moto_mach

涼を感じるメニューですね
by moto_mach (2013-08-11 05:16) 

johncomeback

豪華なランチですねぇ、ディナーとしても充分です。
by johncomeback (2013-08-11 07:22) 

Take-Zee

はじめまして!武爺です。
ご訪問、Niceありがとうございます。
こんごも宜しくお願いします。

by Take-Zee (2013-08-11 18:07) 

ヨッシーパパ

ランチでこれだけの料理なら、夕食時が楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-11 19:18) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
一品一品、上品で少量ではありますが、結構満腹感がありました。 写真には写っていないですがお酒を飲んだから?(笑)
和食に日本酒(冷酒)はよくあいました。
by ぼんさん (2013-08-12 09:24) 

もーもー

これで  ランチですか・・・・素敵です
 暑くて 食欲も落ち気味ですが
あーーこれなら  ペロリ  ですね
あーーーーー誰か  ご飯作ってーーー(๑≧౪≦)てへぺろ
菊   ですか   たまには  良いですよね  贅沢
by もーもー (2013-08-12 10:35) 

OMOOMO

リッチですね、一般人には手が届かない。
by OMOOMO (2013-08-13 01:45) 

momiji

さすがにとても凝ってて美味しそうです(^^)
6000円のランチですかあ・・・。
by momiji (2013-08-13 18:54) 

JR浜松

この近辺で一番目立つというか、良さげなお店と思っておりましたが私が入ろうと思った日はお休みでした。
仕方なく大磯のうなぎの國よしさんまで行きました。
参考にさせて頂きます。
by JR浜松 (2013-08-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます