SSブログ

手打ち蕎麦 やの志ん (東京都 杉並区)

手打ち蕎麦 やの志ん
  

手打ち蕎麦 やの志ん”さんの紹介です。 東京都 杉並区 阿佐ヶ谷にあるお蕎麦屋さんです。 民家を改造したお店で、大人の隠れ家的なお店です。 今までに数回訪れていますが、今回、紹介させていただくのは’13年7月7日(日)、七夕の日に訪れた時です。

お店の中です。 掘りごたつの小上がりとテーブル席、カウンターがあります。
全部で20席位だと思います。 今回はテーブル席で予約しました。

手打ち蕎麦 やの志ん

前菜です。 完熟トマトです。食欲をそそります。

手打ち蕎麦 やの志ん

コースで頼んだのですが、鳥のたたきや馬刺しも含まれているとの事で、日本酒の準備を。

手打ち蕎麦 やの志ん

日本酒とよく合います。

手打ち蕎麦 やの志ん

手打ち蕎麦 やの志ん

魚系もやはり日本酒ですね。

手打ち蕎麦 やの志ん

手打ち蕎麦 やの志ん

 

そばがきの揚げ物です。

手打ち蕎麦 やの志ん

そして、天ぷらとメインのお蕎麦です。

手打ち蕎麦 やの志ん

手打ち蕎麦 やの志ん

手打ち蕎麦 やの志ん

デザートもついてお腹一杯です。

手打ち蕎麦 やの志ん

席数も限られていますので、次回も予約して伺いたいです。

nice!(180)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 180

コメント 8

hatumi30331

メッチャ美味しそうです!!^^
お昼はおそばにしようかな〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-07-28 09:30) 

johncomeback

鶏のタタキで冷酒をグビっと・・・・、堪まりませんなあ。
by johncomeback (2013-07-28 11:33) 

さる1号

蕎麦で粋に飲みたくなりますねぇ
by さる1号 (2013-07-28 17:30) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
蕎麦には日本酒ですね。 つまみも冷酒に合うものばかりで飲み過ぎてしまいます。 
by ぼんさん (2013-07-28 17:52) 

ヨッシーパパ

これはまた、贅沢な時間ですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-29 17:14) 

onemore

こんばんは、ウマそうに写真をお撮りになっていますね、夜中に見るんじゃなかった(笑)。今度は夕飯前にお邪魔させていただきます。
by onemore (2013-07-30 01:25) 

momiji

蕎麦屋さんでこれだけの料理を出すんですか(^^)
福井の献上酒「黒龍」は好きですね。
by momiji (2013-07-30 21:29) 

ミケシマ

お蕎麦には日本酒ですね♡
鶏のたたきや馬刺しがおいしそう。
お蕎麦もとってもおいしそう♡
by ミケシマ (2013-07-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます