SSブログ

中国 蘇州 Boutix Hotel(泊逸精品酒店)-2 (中国 蘇州)

前回に続き、中国の蘇州で宿泊したホテルicon"Boutix Hotel 泊逸精品酒店" とその周辺及び食事の紹介となります。

ホテルの部屋の窓から眺めるとなにやら遊園地が。。

中国 蘇州

 

 朝食前の朝の散歩で近づいて見ると確かに遊園地のようです。

中国 蘇州

 

遊園地の周りには日本でも馴染み深いお店が。

中国 蘇州

 

 

中国 蘇州

 

仕事で来たので昼間の遊園地の状況は分かりませんでしたが、今日の夕食は和食の定食です。
かなりのボリュームがありますが、日本円で1,000円弱くらいです。

中国 蘇州

 

また、別の日も日本食屋さんです。 お店の名前は"北海道"さんですが、食べたのは九州のとんこつラーメンでした。 中国に出張する前々日に日本でとんこつラーメンを食べたせいか、妙に懐かしい味です。

中国 蘇州

 

中国 蘇州

 

でも、ビールは"青島(チンタオ)"です。 

中国 蘇州

 

この辺り(新区)は蘇州でも日本食屋さんの多い所だそうです。

中国 蘇州

 

近くにあるデパート"泉屋"さんに寄りました。 日本人駐在員さん御用達のお店なのでしょうか?
日本のお店と変わらないような品揃えでした。 

中国 蘇州

 

↓ クリックすると"Boutix Hotel 泊逸精品酒店"の情報が見られます ↓

icon

 

 

 

nice!(188)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 2

がり

ファミマは全家と書くんですね。
中国まで進出してるんだ~。
by がり (2013-06-19 11:35) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
ファミマのお店の中ものぞきましたが、品ぞろえは日本と変わらない感じでした。 
by ぼんさん (2013-06-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます