SSブログ

中国 蘇州 Boutix Hotel(泊逸精品酒店) (中国 蘇州)

Boutix Hotel 泊逸精品酒店

中国 蘇州を訪れました。('13/6/10(月)-6/15(土)) 出張だったので、残念ながら観光はしていませんので、ホテル(Boutix Hotel 泊逸精品酒店)と食事の紹介になります。

宿泊したicon"Boutix Hotel 泊逸精品酒店"です。4階建ての小さなホテルですが、部屋はそこそこ立派です。

Boutix Hotel 泊逸精品酒店

 

部屋です。 出張で来たので仕事をする机が広いのは嬉しいです。 ホテルの無料インターネットにもつなげられますしPCを37インチの液晶テレビにつなぐケーブルも完備されています。 でも、視線が上になり、少々、首が疲れますが。。。 私は使いませんでしたが、プリンターも部屋にあります。

Boutix Hotel 泊逸精品酒店

 

窓側から見た部屋です。 バスルームとの仕切りはガラス張りで丸見えです。。
バスルーム側のカーテンを降ろせば、視線をさえぎる事は出来ますが、今回は私1人なので特に気にしませんでした。

Boutix Hotel 泊逸精品酒店

 

トイレの写真で恐縮ですが、シャワートイレで嬉しいです。

Boutix Hotel 泊逸精品酒店

 

仕事が終わり、夕食です。
観光客向けのレストランではなく、地元の人が訪れるお店に伺いました。

中華料理

 

日本では中国ビールと言えば青島(チンタオ)が有名ですが、このビールも有名らしいです。
今度日本で探してみたいです。

中華料理

 

豆腐の炒め物です。 日本の豆腐よりコシがあるので炒めても崩れないです。

中華料理

 

野菜の炒め物です。

中華料理

 

海老です。 この海老は蘇州の隣の太湖(蘇州の隣の無錫にある湖)産との事です。
海老は大量にあるのですが、殻をむいて中の肉だけを食べますので、訪れた3人で全て食べられました。

中華料理

 

写真を整理の上、中国 蘇州の続報をご紹介致しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 icon

↓ クリックすると"Boutix Hotel 泊逸精品酒店"の情報が見られます ↓

icon
nice!(182)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 182

コメント 11

淳司

そのビール・・・
知らなかった・・・(--;)b
by 淳司 (2013-06-17 00:59) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
このビール(雪花)はあまり輸出されていないので、なじみがないですが、中国では1番多く生産されているそうです。
by ぼんさん (2013-06-17 12:27) 

がり

中国にも平天があるのかと思ったら、
豆腐だったんですね。
まぁ、レストランで平店は出てこないか・・。^^
by がり (2013-06-17 12:43) 

ナツパパ

豆腐の炒め物、美味しそうです。
どの料理もビールと相性が良さそうですねえ。
by ナツパパ (2013-06-17 16:21) 

yumi

蘇州、、上海から列車で行きました。
帰りは切符が取れなくて、各停で帰りました。
普通の路地を歩いて、生活臭いっぱいの庶民
の生活を見るのがおもしろかったです。
出張って、、。どんな産業があるのかな?
by yumi (2013-06-17 18:41) 

moto_mach

SNOWビール見たことないですね~
by moto_mach (2013-06-17 18:41) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
蘇州から上海まで各駅停車とは貴重な経験をされましたね。
観光客が行かないような路地裏は地元の人たちの生活を見られて楽しいですね。
私は初めての蘇州でしたが、人口1,000万人規模の大都市で日系企業も含めていろいろな産業があると理解しています。私は機械の部品を作っているメーカーさんを訪問しました。

食事の味付けは少々濃かったので、ビールにちょうど良かったです。
by ぼんさん (2013-06-18 08:08) 

koh925

海外旅行をすると何時もトイレが困りますが
ここは嬉しいですね
by koh925 (2013-06-18 16:44) 

海のアングラーしんちゃん

蘇州のホテルは、オシュレット付の部屋があるんですね!
私が行った街のホテルには、どこにもありませんでした。
それに、綺麗な部屋です。
ビジネスクラスの部屋ですか?
それに、チンタオ以外のビールは知りませんでした。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-18 20:41) 

ぼんさん

ご訪問 & nice!ありがとうございます。
ホテルは4階建でロビーも広くないのですが、部屋はきれいでした。 日本円換算で1泊7,000円程度でした。 
by ぼんさん (2013-06-19 08:09) 

mirai

めちゃくちゃ美味しそうですね!
ってか、はじめまして。こんな料理を出してくれるお店ばかりだったら、海外旅行も考えてもいいかなぁと思っちゃいます。

by mirai (2013-06-20 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます