SSブログ

国際通り (沖縄県 那覇市)

国際通り (沖縄県 那覇市)

沖縄旅行の最終日(2013年5月2日(木))は国際通りに面しているホテルJALシティー那覇さんにお世話になりました。 
3泊はサザンビーチホテル&リゾートさんにお世話になりましたが、最終日は国際通りで沖縄の食文化に更に触れたかったので、宿泊先を変えました。
ホテルJALシティー那覇さんの部屋です。コンパクトで使いやすいです。 なんと言っても国際通り沿いにあるので立地場所はとてもよいです。

JALシティホテル

ホテルJALシティ那覇(国際通り)

ホテルJALシティ那覇(国際通り)

  • 場所: 沖縄県那覇市牧志1-3-70
  • 特色: 国際通りの中央、利便性の良い立地。表通りの喧騒からは想像できない深い安らぎ空間、くつろぎ、上質な時間をご提供いたします。

ホテルに到着したのはお昼の12時くらいでしたが、チェックインは14時なので、荷物を預けてお昼に向かいました。
先ず押さえたかったのは沖縄そばです。ランチなのでジューシー(炊き込みご飯)が付いているソーキそばが400円です。妻が頂いたノーマルの沖縄そばもジューシー付きで300円でした。
事前に調べておいたお店ではないですが、観光客はほとんどいなかったように思います。第一牧志公設市場の先にある"じょうとう食堂"さんです。

沖縄そば

 

じょうとう食堂

 

第一牧志公設市場にも立ち寄り沖縄の食文化に触れました。

第一牧志公設市場

 

第一牧志公設市場

 

そして沖縄最後の夕食です。 沖縄の魚も食べておきた買ったので、国際通りから少し入ったところにある"まりんぼっくす"さんに伺いました。 渡嘉敷島の新鮮魚介がメインの海鮮ダイニングです。
島らっきょう、ぐるくんのから揚げなどを泡盛で流し込み、最後の沖縄の夜を満喫しました。

まりんぼっくす

 

まりんぼっくす

 

まりんぼっくす

 

明けて2013年5月3日(金)、楽しかった4泊5日の沖縄旅行も最終日となりました。
ランチは国際通りにある"八重山"さんです。
沖縄旅行最後の食事は石垣牛とアグーです。 夜は予算の都合もあり、ランチで頂くことにしました。 よくばりランチとレディースセットを頂きました。 ランチなので比較的お手ごろ価格で満喫できました。

八重山 石垣牛 アグー

 

八重山 石垣牛 アグー

 

八重山 石垣牛 アグー

 

私にとっては2度目の沖縄旅行でした。 来るたびに沖縄の魅力に惹かれます。
また、来たいです。

シーザー
nice!(173)  コメント(12)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 173

コメント 12

johncomeback

牧志公設市場は楽しかったなあ。
by johncomeback (2013-05-12 21:24) 

moto_mach

美味しそうな旅でしたね
今回はついつい豚の顔に目が行ってしまいます
by moto_mach (2013-05-13 07:25) 

獏

国際通りのJALシティ 以前泊まりました☆
便利で綺麗でした☆(^^)

by 獏 (2013-05-13 09:17) 

ぼんさん

空港からのモノレールが出来たので国際通りへのアクセスはとても便利になりましたね。
by ぼんさん (2013-05-13 21:34) 

銀狼

拙ブログへのご来訪ありがとうございました^^
まだ沖縄へ行った事がない私・・・
是非、一度訪れてみたいものです^^
by 銀狼 (2013-05-14 16:26) 

風来鶏

石垣牛とあぐー、美味しそうですね^^
今、友人達と「沖縄旅行」を計画しています。
富士山静岡空港から約2時間30分です!!
by 風来鶏 (2013-05-15 11:46) 

yoko-minato

もう4年たつのだと・・・沖縄旅行を
思い出しました。
市場の中でしたが魚を売っていて
そこで買ったものを捌いてくれるところで食べましたね。
by yoko-minato (2013-05-15 13:19) 

aloha

沖縄の食べ物は美味しいですよね。
JALシティー那覇のお部屋も、色合いが可愛いです。
by aloha (2013-05-15 14:50) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-05-16 06:48) 

楽しく生きよう

不豚の頭と脚を生で見るのは今でも慣れません。

沖縄には20年くらい行っていないのでまた行きたいと思っています。
by 楽しく生きよう (2013-05-16 12:25) 

トモミ

10月にJALシティ那覇に泊まるので、大変参考になりました!
by トモミ (2013-05-18 09:46) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
トモミさん、 10月の沖縄、楽しんで来て下さいね。
by ぼんさん (2013-05-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます