SSブログ

高尾山 登山 そば (東京都 八王子市)

高尾山 登山

2012年5月に高尾山に行きました。 高尾山の標高は海抜599mで、ケーブルカー、リフトで中腹まで登れますし、登山道も複数あるので、東京では人気の高い観光地の1つです。
小学校の遠足の時からかなりの回数訪問しています。

登りはリフトで山上駅(頂上ではありません。海抜472メートル付近)まで登り、その後は徒歩で頂上を目指しました。山上駅から休まず歩けば1時間かからないで頂上まで行けると思います。

途中、薬王院に立ち寄りました。

高尾山


天狗とご対面。


頂上に到着です。 遠くを見ると富士山がかすかに見えました。

高尾山

 

高尾山

 

小腹も減ったので、頂上のお店で山菜盛り合わせとおでんを頂きました。

高尾山

 

高尾山

 

帰路は稲荷山コースで下山しました。
降り注ぐような新緑の中、いい汗をかきました。

高尾山

 

高尾山

 

高尾山のふもとの参道には多くのお蕎麦屋さんがあります。
お蕎麦にはやはり日本酒?! 一汗かいた体に冷酒が染み渡ります。

高尾山

 

夏季には"高尾山ビアマウント"も開かれ、天候に恵まれれば東京の夜景が一望出来るそうです。 機会があれば訪れて見たいです。

 

nice!(166)  コメント(11)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 166

コメント 11

ヤッペママ

頂上で食べるおでんも山菜盛り合わせも
とても美味しかったのでしょうね。
できればオニギリも食べたいな~。
by ヤッペママ (2013-04-24 20:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

高尾山、お手軽に行ける山ですね。
昔行ったきりで、最近行ってないなぁ~。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-24 21:17) 

johncomeback

高尾山と言えば、天狗ですよね、
登ったことありませんが('-'*)ヨロシク♪
by johncomeback (2013-04-24 22:24) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-04-25 07:03) 

コボ

こんにちは。(^^)
高尾山に登って食べるとろろそばは格別です。
昔、毎週登っていたことがありました。
by コボ (2013-04-25 13:29) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。
お酒を楽しむために、健康的なウォーキングやマイナスイオン。
お酒もこうやって楽しみたいですね。
by かずい (2013-04-25 21:51) 

よいこ

山菜だけを食べると言う食べ方にびっくりしました
by よいこ (2013-04-26 08:47) 

さきしなのてるりん

ちょうどムササビの記事書こうと思ってたんです。
by さきしなのてるりん (2013-04-27 20:52) 

momiji

新緑の季節ですね(^_^)
体で感じることができる一番いい季節ですね。
by momiji (2013-04-27 23:20) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
頂上でおにぎりも最高ですね。 おにぎりは食べませんでしたが、ビールは飲みました。(笑)
by ぼんさん (2013-04-28 17:28) 

taka

ちょうど散策に良いところです
時間があると時々歩いています
おにぎりにビールは最高ですよ
by taka (2013-04-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます