SSブログ

日光 東照宮 (栃木県 日光市)

日光 東照宮

日光 東照宮に行った時の写真です(2009年4月)。 
昼食でゆば亭 ますだやさんに寄りました。お店の情報を確認した所、現在、改装工事中で休業されているとのことでした。

ゆば亭 ますだや

 

ゆば亭 ますだや

 

美味しいゆば料理を食べた後、いよいよ東照宮へ。 東京在住者ですが、日光を訪れるのは実は初めてだったのです。 参道は新緑がきれいで神々しい雰囲気です。

日光 東照宮

 

日光 東照宮

 

日光 東照宮

 

日光 東照宮


三猿、眠り猫そして陽明門を初めて見る事ができました。

日光 東照宮

 

日光 東照宮

 

日光 東照宮

 

現在、休業中のゆば亭 ますだやさんは2013年秋頃に新装オープン予定との事ですので、紅葉のころにまた、訪れる機会があれば嬉しいです。

 

nice!(167)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 167

コメント 6

johncomeback

子供達も一緒の最後の家族旅行が日光でした。
もう4人で旅行する事はないだろうなあ。
by johncomeback (2013-04-21 14:07) 

Mack

確か NHK八重の桜で会津藩主 松平容保は明治新政府になって初代の日光東照宮の宮司になったと思います。NHK 八重の桜 先読みあらすじを書いています。是非お立ち寄り下さい!
by Mack (2013-04-21 15:18) 

さきしなのてるりん

中学の修学旅行で見た眠り猫の優しい顔を思い出します。
by さきしなのてるりん (2013-04-21 18:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

日光の奥の戦場ヶ原を秋に歩きましたよ。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-21 22:58) 

さうざんバー

ご訪問&niceありがとうございました(^^)v改装工事中で、ホトンド中が見れず、もう一度行きたい所です(^^)行くと、なんかパワーもらえるような感じがしました(^^)v新緑の頃!素敵ですね(^^)
by さうざんバー (2013-04-22 22:00) 

Sizuku

こんにちは^^ はじめまして。
ご来訪ありがとうございました。

私も日光はまだ一度しか行ったことが無く、再び訪れたいと思いつつ、何故か機会が訪れないのです。
新緑の季節の美しさをお写真で拝見して、益々憧れの気持が募りました。
秋は渋滞で大変みたいですね。
by Sizuku (2013-04-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます