SSブログ

サンディエゴ (アメリカ)

サンディエゴ (アメリカ)

2009年6月にアメリカのサンディエゴに行きました。仕事で行ったので残念ながら観光はしていないです。
サンディエゴと行っても、毎日、国境を越えてメキシコ側に通う必要があったので、メキシコ国境近くのチュラビスタと言う場所に宿泊しました。
ホテルと言うか、自分の部屋の前に車を停められるいわゆるモーテルです。当時は"Holiday Inn"グループのモーテルでしたが、このブログを書くために調べたら、
現在は"Best Western"グループのモーテルになっていました。
青い空にパームツリー。 いかにもカリフォルニアっぽい景観です。

サンディエゴ


安価な宿泊代ですが、部屋もそこそこ広いです。 アメリカの郊外で宿泊するなら高級ホテルよりチェーンのモーテルの方が私は好きです。

サンディエゴ


部屋には電子レンジ、コーヒーメーカー、冷蔵庫も完備してあり、スーパーで冷凍食品などを購入して来ても部屋でゆっくり食べられます。 モーテルによっては簡単な調理設備付きの所もあります。

サンディエゴ


到着した日は、モーテルの近くの小さなモールにある、メキシカン料理をテイクアウトしました。

サンディエゴ


部屋に持ち帰り、ご開帳。 アメリカに来たらこれが楽しみです。 ジャンク系と言われるかも知れませんが、ボリュームたっぷりの食事が楽しみです。

サンディエゴ


外食をした日もありましたが、帰る前日は中華のファストフードの店(Panda Express)でテイクアウトしました。 これまた、ジャンク系かもしれませんが、私は好物です。

サンディエゴ

そして、帰りの空港です。(ロサンジェルス国際空港)
カリフォルニアロールですが、思わずお寿司が懐かしくなり、食べてしまいました。

サンディエゴ
nice!(158)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 4

PATA

大変遅くなりましたが、ご訪問とniceありがとうございます。
お休みしていましたが今日再開しました。
またのお越しをお待ちしています。
by PATA (2013-03-31 15:12) 

citron

カリフォルニアロールは大好きです。
日本で食べるカリフォルニアロールと味は違うのでしょうか。テイクアウトしてお部屋で食べるのもいいですね!
by citron (2013-04-01 11:30) 

johncomeback

ジャンクな食べ物大好きです。
by johncomeback (2013-04-02 13:43) 

momiji

前に車が止められるってとても便利ですね。
コンドミニアムのようなキッチンも食事が気楽ですね。
by momiji (2013-04-02 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます