SSブログ

めんさいぼう 五郎左 (東京都 杉並区 阿佐ヶ谷)

めんさいぼう 五郎左

先日、杉並区 阿佐ヶ谷の"RAMEN CiQUE (ラーメン チキュウ)"さんと"とんこつラーメン 萬福本舗"さんを紹介させて頂きました。 今回も阿佐ヶ谷にあるラーメン"めんさいぼう 五郎左 "さんです。(訪問したのは2013年3月6日(水))です。)

めんさいぼう 五郎左
ここのお勧めは期間限定メニューです。 今の時期は春の限定"えびまぜそば"があり、私の大好物です。
めんさいぼう 五郎左
 あっさりしていてさくらえびはどこ? と言う感じですが。。。
めんさいぼう 五郎左
そうです。良く混ぜないといけないのです。
めんさいぼう 五郎左
良く混ぜるとこんな感じです。 写真を見ているだけでまた食べたくなってしまいます。
めんさいぼう 五郎左
一緒に行った妻は肉なすつけです。 これもまた美味です。
めんさいぼう 五郎左
あと、ここのお店の特徴のひとつは極太麺を選べることです。 これが、スープによく絡んで美味しいです。
めんさいぼう 五郎左
めんさいぼう 五郎左
季節限定を全て制覇したいです。 実は昨年、"カレーつけ"と言う限定メニューがあったのですが、縁無く食べる事ができず、未だに残念に思っています。 是非、復活を期待したいです。
nice!(125)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 6

獏

これは中央線に乗って行きたくなります☆

by 獏 (2013-03-07 21:34) 

johncomeback

えびまぜそば、チョー旨そう(o^-')b グッ!
でも、痛風の僕はエビがNGです(w_-; ウゥ・・
by johncomeback (2013-03-07 21:41) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
麺物は別腹なのでしょうか? 飲んだ後でも軽くペロリと食べてしまいます。。
by ぼんさん (2013-03-07 21:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

麺が、うどんのようですね。
味が絡まって、美味しそう。。。。
食べたいけど、チョット遠いですね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-07 22:34) 

ikamasa

こんにちは。めんさいぼう、という名前がぴったりのお店ですね。かき混ぜる感じ、太麺……力が出そうです。
by ikamasa (2013-03-08 09:09) 

遠霞(とおがすみ)

極太のえびまぜそば、美味しそうです♪
阿佐ヶ谷には行ったことがないので、食べる機会がなさそうですが、惹かれてしまいます~
by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます