SSブログ

ハンガリー ブダペスト

ハンガリー ブダペスト

スロバキアの首都ブラチスラバを2回に渡り紹介させて頂きました。 今回は同じ時に訪れたハンガリーの首都・ブダペストです。(訪れたのは2008年7月です。)

ホテルの部屋から眺めたセーチェーニ鎖橋の夜景です。

ハンガリー ブダペスト
 翌朝、同じ場所から(ホテルの部屋から)
ハンガリー ブダペスト
ハンガリー ブダペスト

 
 歴史を感じさせる古い車がまだ現役で活躍しているようです。
ハンガリー ブダペスト
ハンガリー ブダペスト

 
欧州の旅もこれで終わりです。 帰りはドイツのフランクフルト空港経由で日本に戻りました。
ドイツと言えば。。。ビールとソーセージです。 出発前に軽く一杯。
ドイツ フランクフルト空港
ドイツ フランクフルト空港

 

nice!(150)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 150

コメント 6

旅爺さん

帰りは鎖橋から振り返って上にある城を眺めてました。
爺はドイツソーセージは茹でたのが大好きなんです。
by 旅爺さん (2013-03-03 18:08) 

johncomeback

旧車、カッコイいですね。
by johncomeback (2013-03-03 19:46) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
ブダペストはもう少しゆっくり滞在出来れば嬉しかったです。
ドイツは空港だけででしたが、街に出れば色々なソーセージやビールにお目にかかれたのでしょうね。
旧車、車種や年式を調べれば楽しそうですね。

by ぼんさん (2013-03-04 21:22) 

momiji

いい景色のホテルで、しかもラッキーな部屋でしたね。
昼と夜も眺められますわねー(^_^)
by momiji (2013-03-05 23:55) 

arashi

くさり橋、懐かしいです。夜景を撮りに夕方お城に登りました。船の中で食事をしました。
by arashi (2013-03-06 08:38) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
船の中でのお食事はさぞ記念に残った事と思います。
実は私は出張だったので観光は出来なかったので、ホテルの部屋からの眺めが良い思い出です。
by ぼんさん (2013-03-07 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます