SSブログ

四文屋 (東京都 杉並区 阿佐ヶ谷)

四文屋

先日、新宿のもつ焼き宝来家さんのことを紹介させて頂きました。
また、もつ焼き(焼とん)です。 今回は阿佐ヶ谷の四文屋さんです。四文屋さんはチェーン店で東京に何件かあるようです。阿佐ヶ谷店は16時から営業しています。(2013年1月13日(土)に訪れました。)

四文屋

メニューです。 庶民的な値段で嬉しいです。

四文屋
裏面は飲み物のメニューです。
四文屋

 先ずは、黒ビールとガツキムチです。

四文屋

そして、金宮焼酎の梅割です。 モツには梅系が合うのでしょうか? 宝来屋さんでも、バイスサワーと梅干サワーでした。。
四文屋
そして、もつ焼きです。 レバー、カシラ、タンにシロ。
四文屋

 

四文屋

 

四文屋

明日はお休みなので、ニンニク焼きも。

四文屋


軽く一杯と言う感じでしたが、もつ焼きを堪能できました。 ご馳走様でした。
出入り口が2か所あります。 これは最初の写真と反対側になります。

四文屋
nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 10

johncomeback

こりゃ旨そうだ!
でも、痛風宣告されてモツは食べられません(ノ△・。)
by johncomeback (2013-02-21 23:02) 

ikamasa

こんにちは。お皿が金属っていうのが、飲む気にさせてくれますね。
by ikamasa (2013-02-21 23:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こう言うお店が近くにあったら、チョイチョイ行くのになぁ~!!
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-22 07:04) 

hypo

こういった、飲み屋さんでエビスビールだと何か得した気分になりますね!
四文屋さんは、中野にもあるので今度行ってみようかな…。
by hypo (2013-02-22 16:50) 

ナツパパ

い、今空腹なんです(汗)
...なんかとんでもない記事を見てしまったような...
じつに旨そうですねえ。
by ナツパパ (2013-02-22 20:19) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
四文屋さんは一人でも気軽に行ける飲み屋さんで好きです。 最近、新宿にもお店を出したそうです。
私もエビスビールの黒ビールが置いてあって嬉しくなりました。
by ぼんさん (2013-02-23 11:01) 

旅爺さん

このお店に行けば豚の骨以外何でも食べられそうですね。
by 旅爺さん (2013-02-24 08:17) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
確かに骨はないですが、メニューに記載のないその日のお勧めも要チェックです。
by ぼんさん (2013-02-24 14:52) 

beny

ニンニクが旨そうですね。串焼きは初めて見ました。
by beny (2013-02-26 08:43) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
ニンニクは好きでよく食べますが、翌日、臭いと家内から怒られます。(^_^;)
by ぼんさん (2013-02-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます