SSブログ

銚子 犬吠埼 (千葉県)

銚子 犬吠埼

2011年1月9日に銚子、犬吠埼(千葉県)に行きました。

銚子駅から銚子電気鉄道で犬吠駅に向かいます。
銚子電鉄は昔の電車が今でも現役で働いていて昭和の時代に戻ったようです。

↓ デハ2001 元は東京の井の頭線で使用されていたそうです。

銚子電鉄

↓ デハ1001 元は東京の地下鉄、銀座線と丸ノ内方南町支線で使用していた車両です。

銚子電鉄

犬吠に到着です。
新春のとても穏やかな1日でした。

銚子

銚子

犬吠埼灯台に着きました。 真っ青な空です。

犬吠埼灯台

銚子電気鉄道で再び銚子駅に戻ります。
昼食は食事処 新橋さんです。

食事処 新橋

お刺身定食と煮魚定食を頂きました。

食事処 新橋

食事処 新橋

魚に合わせるにはやはり日本酒? 昼間から少し飲んでしまいました。
犬吠埼は日の出を美しく見られる景勝地です。
今度は泊まりで行って見たいです。

食事処 新橋

nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 6

yakko

こんばんは。
お天気が良くて、素敵な海を楽しまれたことでしょう !
お刺身、煮魚 美味しそうですネ〜(^。^)
by yakko (2013-01-23 21:14) 

johncomeback

犬吠埼、良いですね、日の出を見に行きたいです。
煮魚はメバルですかね?
by johncomeback (2013-01-24 10:03) 

海を渡る

40年前に銚子電鉄に乗って犬吠埼に行ったことがありますが、ちぃっちゃな電車だったのを覚えています^^。
by 海を渡る (2013-01-25 10:45) 

cjlewis

井の頭線だったとき、乗ったことがあります、、、
by cjlewis (2013-01-25 17:43) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
お魚は美味しかったですが、煮魚はメバルかな、、、ごめんなさい失念してしまいました。。 お酒を飲んで忘れてしまった事でお許しを。。(笑)

銚子電鉄は譲渡された古い車両が多々あるようですね。
一つ一つの車両の歴史を調べて見たくなりました。
by ぼんさん (2013-01-27 09:14) 

旅爺さん

電車を楽しんだり、美味しいものを楽しんだりで・・・・
爺も行きたくなってきました。
by 旅爺さん (2013-01-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます