SSブログ

バッファローウィング (Buffalo Wing)

バッファロー ウィング
Buffalo Wing

グアムでバッファローウィングを食べた事を紹介させていただきました。
日本では今ひとつ認知度が低いですが、私の好物です。
揚げた鳥の手羽にピリ辛ソースをかけた食べ物です。
鳥なのに何でバッファロー(水牛)?と思われるかもしれませんが、アメリカのニューヨーク州バッファローと言う場所にあるAnchor Bar(アンカー バー)(←リンク先はアンカーバーのホームページですが音が出ますのでご注意願います)と言う店が発祥の地と言う事から由来しているそうです。

グアムのスーパーに行けばバッファローウィングのソースが普通に売っていると思ったのですが、意外と置いていなくやっと左のソースを購入出来ました。これは日本では手に入らないような。。。 Emeril'sと言うレストランが出しているソースのようです。 Emeril'sと言うレストランはグアム、日本にはないと思います。
右側のソースは日本のKALDIで買いましたが全てのKardiにあるかは不明です。

バッファローウィング

日本で買ったソースの裏側に記載されている作り方です。

バッファローウィング

作り方は極めて簡単です。
鳥の手羽を用意します。

バッファローウィング

本当は手羽を揚げるのですが、我が家ではコンロの魚を焼くところで両面を焼いています。

バッファローウィング

そして、蓋の出来る容器にソースを投入します。

バッファローウィング

焼き(揚げ)た鳥の手羽をソースの中に入れます。

バッファローウィング

蓋をして上下に降って、手羽にソースを絡めます。

バッファローウィング

お皿に盛り付けて完成です。

バッファローウィング

 

日本の居酒屋さんでもうけると思いますがどうでしょうか?
日本でバッファローウィングをいつでも食べられるのは、TGI FRiDAY'S、 Tony Roma's、 HUB、 Zest Cantina等の海外系レストランが多いようです。

即席!バッファローウィングお試しセット(骨付き鶏肉とチキンウィングソースのセット)手羽元、手羽中、バッファローウィングソース【YDKG-tk】

価格: 1,380円
(2013/01/19 20:27時点 )

 

 

 

nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 6

ミスター仙台

ぼんさん さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-01-20 11:14) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
これいけそうです。
やってみようっと。
糖質制限の武器になりそうです。

by こっちゃん (2013-01-20 21:58) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
バッファローウィング、ぜひお試しくださいませ。
by ぼんさん (2013-01-21 18:37) 

旅爺さん

美味しいソースが手に入った時は嬉しいですね。
ブログを下記に代えましたので宜しくお願い致します。
http://funayoi.blog.so-net.ne.jp/
by 旅爺さん (2013-01-23 12:06) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
初めて知った料理ですが、美味しそうですね。
by johncomeback (2013-01-23 20:49) 

ぼんさん

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
バッファローウィングは日本での認知度はイマイチですが、ピリ辛風味でビールに良く合います。
by ぼんさん (2013-01-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます