SSブログ

串カツ田中 東京 荻窪

串カツ田中

阿佐ヶ谷にあるRAMEN CiQUE(ラーメン チキュウさんを紹介させて頂きましたが、実は当日の(’2013年1月5日(土))その前に阿佐ヶ谷の隣の荻窪(東京都 杉並区)で串カツを食べたのです。 串カツ田中さんです。
荻窪店は'12年9月にオープンしました。 北口の阿佐ヶ谷方面の線路沿いにあります。

串カツ田中

串カツ田中

串カツ(串揚げ)が出来るまでポテトサラダを。

串カツ田中

写真にはないですが、お代わり自由のキャベツを2度づけ禁止のソースで食べられます。
もちろん串カツも2度づけ禁止です。

串カツ田中

実は、昨年('12年)の開店直後にも並んで入ったのですが、売り切れで食べられなかったあるものがあり、今回改めて訪れたのです。
食べられなかったあるものとは、、、 紅しょうがの串カツです。
また、改めて紹介させて頂きますが、'11年5月に大阪に旅行に行きました。そのとき、紅しょうがの串カツを初めて食べてとても美味しかったのです。
その後、東京では紅しょうがの串カツにお目にかかる機会が無ったのですが、串カツ田中さんの荻窪店にある事が分かり、開店直後にお伺いしたのですが、残念ながらその日は売り切れでご縁が無かったのです。。。
今回は早めに行ったので、食べられました。 下の写真の右手前が紅しょうがです。

串カツ田中

食べかけの写真でで申し訳ないですが、断面はこんな感じです。紅しょうがのカタマリの揚げ物です。
東京でももっと一般的になってくれればと願っています。

串カツ田中 紅しょうが

家ではあまり揚げ物をしないので、色々な種類の串カツを堪能できました。
美味しかったです。 また、訪れたいです。 大阪にも行きたくなってしまいました。

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます