SSブログ

青森 不老不死温泉 青森県 - 1

DSC03825.jpg黄金崎不老不死温泉  

2012 年11月23日(金)~25日(日)の3連休を利用して青森県の黄金崎不老不死温泉と青森市内に行きました。
不老不死温泉はTVなどで良く紹介されているのでご存知の方も多いかと思いますが、波打ち際に露天風呂があるのです。
温泉は写真撮影禁止なので、↓を参照願います。

★黄金崎不老不死温泉★

羽田から飛行機で青森まで飛行機で(下の写真は搭乗した飛行機ではないです)。
JAL1201便 東京(羽田) 8:15発 → 青森 9:30着

DSC03537.jpg

青森には昼前に到着。 お昼はアスパム10階にある郷土料理のお店"西むら"さんで。

DSC03553.jpg

DSC03567.jpg

10階にあるお店なので展望は良いのですが、この日はあいにくの雨/曇りでした。

DSC03588.jpg

郷土料理が充実しています。

DSC03586.jpg

先ずは青森の地酒 "田酒"と郷土料理の"サメのなます"で一杯。

DSC03569.jpg

"ほたて貝焼きみそ"と"じゃっぱ汁"です。

DSC03577.jpg

妻はおさしみ定食です。

DSC03582.jpg

郷土料理と地酒を堪能して、五能線に乗るため青森駅へ。
"リゾートしらかみ4号"です。
五能線には何回か乗ったことがありあますが、"リゾートしらかみ"に乗るのは初めてです。
以前から乗りたかったのでやっと念願がかないました。

DSC03650.jpg

青森駅から弘前駅まで行き、進行方向を変えて川部駅に行きます。
川部駅でもう一度、進行方向が変わり、五能線を進みます。

"リゾートしらかみ"で軽く一杯。 夕食が楽しみなので食べ過ぎないように。。
運良く窓側の席(車両の編成は↑を参照願います)を予約出来たので日本海を眺めながら。でも、この日はあいにくの天気だったので、五能線の絶景、日本海に沈む夕日は拝めませんでした。DSC03690.jpg

不老不死温泉に着いたときは日没後。 波打ち際の露天風呂は日出から日没までなので、明日のお楽しみに。
大浴場でひと風呂浴びて、夕食へ。
宿泊した日の献立です。 地の食材がふんだんに使われていて満足です。

DSC03820.jpg

一部を紹介。 サザエの壷焼きと帆立

DSC03825.jpg

お造り3点盛り

DSC03826.jpg

オリジナルラベルの日本酒

DSC03827.jpg

続きは次回に。

不老不死温泉

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 5

沈丁花

雪が積もり厳寒です身体を温まりたいですね
美味しい物を拝見している内に幸せ気分頂きました〜 m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-12-02 06:34) 

みぃ

初めまして。
ご訪問&nice!有難うございます。
不老不死温泉。・・・惹かれるお名前の温泉です。^0^
青森県は一度も行った無いのですが、とても素敵な温泉ですね。 サザエのつぼ焼き、ホタテ・・・特に美味しそうです。(笑)
ダイビングもなさるなんて、アクティブなお方ですね。
by みぃ (2012-12-02 07:01) 

ちくわ

ここ一度行ってみたいんですよね~。
続きが楽しみです(^_^)/

by ちくわ (2012-12-02 07:58) 

とくちゃん

日本酒党には、たまりませんね。
by とくちゃん (2012-12-02 17:22) 

ぼんさん

ご訪問頂きありがとうございます。
地元ならではの郷土料理はとても魅力的です。お酒もすすみます。 温泉で体を温めて日ごろの疲れも取れたような感じです。
by ぼんさん (2012-12-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます