SSブログ

麦酒道場 (東京都 杉並区 阿佐ヶ谷)

阿佐谷 麦酒道場

2012年10月8日(日)に "阿佐谷 麦酒道場"さんにお伺いしました。
(細かいことですが、住所表示は"阿佐谷"ですが、駅名は"阿佐ヶ谷"ですので二つの表記が混在していますが、ご了承願います。)
なんと地ビールを作っているお店なのです。

一緒に行った妻と2種類のビールとおつまみで軽く一杯
最近、発泡酒を飲みなれているので、本当のビールの味を再認識しました。

DSC02948.jpg

おつまみのアップです。焼きそばと揚げ物です。

DSC02951.jpg

お伺いした日のメニューです。
地ビールは時によって変わると思われます。

DSC02952.jpg

今回は軽く一杯だけでしたが、今度はおつまみ取り放題を食べながら、地ビールを全種類制覇したいです。
但し、一つ注意事項が。。。
お店のホームページにも書いてありますが、営業日が金、土、日、祝日だけなのです。
→ 木曜日が定休日であとは営業するようになったようです。
麦酒道場HP
"他の平日も順次拡大予定"との事ですので、期待したいです。


DSC02953.jpg

カウンターの奥にはビールを作る装置が。

DSC02955.jpg

 

ソニーストア

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 3

COLE

手作りビールですか
試してみたいですね
by COLE (2012-11-17 07:28) 

ぼんさん

COLEさん、ご訪問 & nice ありがとうございます。いずれ自分でも手作りビールに挑戦してみたいと思います。
by ぼんさん (2012-11-18 10:15) 

beny

♪左はビール工場。良いですね産直ゼロ分。
by beny (2012-11-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます