SSブログ

大船 レストラン ミカサ

レストラン ミカサ

2012年10月に大船に行きました。
ランチは大船の"レストラン ミカサ"さんです。
今はなくなってしまいましたが、松竹撮影所と昭和初期から歩んで来たお店だそうです。

DSC03093 edit01.jpg

お魚のBランチと、カレーにしました。
お客さんの年齢層も高く大人の店と感じました。
炭焼きステーキ以外にも色々なメニューがあります。

DSC03092.jpg

DSC03091.jpg

魚は上品な味付けです。

DSC03089.jpg

シーフードカレーです。 ちょっとピリ辛で美味しかったです。

DSC03088.jpg

実は鎌倉芸術館で知り合いのバレエ発表会があり行ったのです。

DSC03096.jpg

夜の"レストラン ミカサ"です。

DSC03116.jpg

お土産は"大船軒"の鯵の押し寿しです。

DSC03083.jpg

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 4

とく

撮影所の跡地が、綺麗な大学と公会堂になってましたね。
撮影所時代は、役者さん達が食事に来たお店とか?
大人のお店かと思いきや、子供連れのご家族も来られる、庶民派のお店ですね。
by とく (2012-11-13 08:19) 

yuki999

おいしそうですね^^

by yuki999 (2012-11-13 15:23) 

ぼんさん

メニューも色々とあり、庶民派の地元密着系のお店と感じました。 また、機会があればお伺いしたいです。
by ぼんさん (2012-11-13 21:19) 

ヤッペママ

そういえば…昔ながらの洋食屋さん?というお店もあったような。
by ヤッペママ (2012-11-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます