SSブログ

銀座 華味鳥 (水炊き)

銀座 華味鳥

昨日('12年11月10日(土))銀座に行きました。
目的は華味鳥さんで水炊きのランチを食べるためです。
なぜこのお店の存在を知ったかと言うと'11年6月11日に放送された"出没!アド街ック天国"で、紹介されたからです。
先日、博多に行った時の事を書かせて頂きました。華味鳥さんの本店は博多にあり、是非立ち寄りたいと思っていたのです。人気店で予約なしでは入れませんでした。
しかし、東京の銀座にも支店がある事がわかり、早速、伺ってみました。

入口です。 

銀座 華味鳥
 

何種類かランチのメニューがありますが、"よかたいコース"にしました。
"よかたい"とは九州北部の方言で"それでいいでしょう"のような意味らしいです。

銀座 華味鳥 メニュー


前菜です。 明太子も付いています。

銀座 華味鳥


2品目のから揚げ。 揚げたてでカリカリして美味しいです。

銀座 華味鳥


写真にはないのですが、鍋のスープだけを最初に飲むのがこのお店の流儀だそうです。
濃厚な鶏がらのスープを味わって、レベルの高さを確認後、水炊きへ突入します。
まず、骨付きのぶつ切りです。 九州らしく柚子胡椒も付いています。

銀座 華味鳥 


つくねや皮も。

野菜も食べて

銀座 華味鳥

銀座 華味鳥

しめは"ちゃんぽん"です。高菜もついていました。
雑炊も選べます。

銀座 華味鳥

デザートです。 コラーゲンのプリン(?)

銀座 華味鳥

鶏は直営の養鶏場から仕入れているとの事です。
濃厚なスープはまた味わってみたいと思いました。


↓ 通販でも取り寄せ可能とのことです。
今度は自宅で同じ味を再現してみたいです。


昨日は雲一つない秋(冬?)晴れの一日で、銀座を楽しく散歩できました。
銀座のおなじみの風景を3枚。

銀座

銀座

デジカメのパノラマ機能を使い撮影しました。

銀座

nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 4

macinu

三点盛りから始まりデザートまでのお料理の数々~!!素敵すぎます~!!
by macinu (2012-11-11 19:43) 

COLE

訪問いただきありがとうございます。
立派なメニューですね!
結構するんだろうな
by COLE (2012-11-11 22:22) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
鍋が美味しい季節になりましたねえ。
すごく魅力的な料理です。
食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-11-12 17:32) 

ぼんさん

ご訪問いただきありがとうございます。
ランチだったのでそこそこリーズナブルでした。
鍋の美味しくなる季節ですね!
by ぼんさん (2012-11-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます