SSブログ

九州 唐津 博多 - 2

唐津から博多に戻りました。

夕食場所を探して放浪。
やはり博多に来たからにはラーメン。
"一幸舎"さんでとんこつラーメンと餃子。

DSC02632.jpg

DSC02627.jpg


疲れたのでホテルに戻って休みます。
↓ 今回お世話になったホテルです。
 " ホテルアクティブ!博多 " さんです。

博多駅からも近く、ホテル内に人工温泉の浴場もあり、疲れが取れました。

そして翌日(2012年9月16日(日))。 朝食はビュッフェ形式で朝からガッツリ頂きました。

DSC02641.jpg

 

部屋に戻りちょっと休憩。
台風16号の影響で雨降り。 観光はまたの機会に譲り、今回は食に徹する事に決定。

キャナルシティまで行きましたが、博多駅まで戻って昼食。
昨日、唐津で食べたイカが忘れられなく、
"まわる寿司 博多魚がし"さんでイカ刺しを食べました。


DSC02660.jpg

昨日は残った部位を天麩羅にしましたが、今日は塩焼きです。 

DSC02663.jpg

 

夜は先ず、餃子の"旭軒 本店"さんで軽く一杯

DSC02703.jpg

DSC02705.jpg

 

そして夕食は"はかた市 祇園店"さんで。

熊本産馬刺し

DSC02718.jpg

鹿児島産きびなご

DSC02719.jpg

定番のもつ鍋

DSC02724.jpg

しめにはちゃんぽん麺。 満喫しました。

DSC02733.jpg

屋台などにも行きたかったですが、お腹一杯です。
また次の機会に期待します。

そして翌日(2012年9月17日(月))。
もっとゆっくり滞在したかったですが、台風16号接近中。
翌日からは会社です。 飛行機が飛ばないと困るので早めに空港に行きました。
予定より早い便(JAL306 9:00AM発)で一路、東京に戻りました。
富士山の頂上が雲の上から顔を出していました。

DSC02793.jpg 

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 3

rtfk

お早う御座います^^)
小生の拙いブログにおこしいただき有難うございます。

by rtfk (2012-10-28 08:48) 

旅爺さん

美味しいもの三昧ですね。
by 旅爺さん (2012-10-28 08:49) 

ぼんさん

ご覧頂きありがとうございます。
次回、博多に行く機会があれば、是非、屋台に行ってみたいと思います。
by ぼんさん (2012-10-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぼんさんの記憶帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます